Big Hero 6オタクのためのサンフランソウキョウスクエア徹底解説!【食べ物編】

ディズニー

Big Hero 6(以下「BH6」)オタクのための気になるサンフランソウキョウスクエア徹底解説第3弾です。

今回はサンフランソウキョウスクエアで購入できる食べ物について特化して書こうと思います!

サンフランソウキョウスクエアにはレストランがたくさん

現サンフランソウキョウスクエアは、元々パシフィックフィールドというさまざまな食事を楽しめるエリアだったそうです(11年前に来ているはずなのに全く記憶にない)。

その名残か、エリア自体はとても狭いのにレストランだけ大量にありましたw

残念ながら私はサンフランソウキョウスクエアを歩くだけで胸がいっぱいになり、本気でお腹が空かなくて(コロナが治った直後だったので食欲が落ちていたのもある)、食べ物がたくさんあるのにあまり食べませんでした(;^_^A

数少ないですが、食べたものとヒロから聞いた情報を書きます。

ケミボールが飲める⁉Honey Lemon-Ade

こちらはハニーレモンをイメージしたドリンクだそうです。

ケミボールらしきものがたくさん乗っていて、見た目もとてもかわいい!

カップのふちギリッギリまで盛っているので、受け取ってから外に出るまでもこぼしそうで怖かったですw

ケミボールはタピオカ的な食べ物かと思いきや、噛むとプチっとはじけて液体が出てきて、全然タピオカさんではありませんでした。

味は甘いですが、個人的には食感はいくらだなと思いました。

いくらのあのプチっ!ぶしゃー!という食感が苦手な方はやめた方がいいかもしれません(;^_^A

「うああああああああケミボールが体内にいいいいいいいいいい!!!うああああああああありがとうありがとうありがとう」とオタク的には大興奮でしたし普通においしかったです。

アント・キャス・カフェで販売しています☆彡

○○おすすめ!カレービーフ

これはヒロオタさんは食べた方がいい!!

どうしてかというと、

ヒロ御自らオススメしてくれたからです!

グリーティング中に教えてくれました!

という会話をしたのですが、結局胸がいっぱいでお腹が空かず、食べきれる自信がなかったので今回は食べられませんでした( ;;)

ヒロがオススメするなら食べるしかないですもんね!!

Specialty Caramel Cream Cold Brew(コーヒー)

名前の通りコーヒーの上に大量のホイップクリームが乗っているだけなのですが、カップにベイマックスのシールがついていてかわいいです。

こちらはインスタで奇跡的に情報を得て、(ブラックコーヒー飲めないくせに)シール目当てで買いました。

Big Hero 6オタクのためのサンフランソウキョウスクエア徹底解説!【買い物編】」にも書きましたが、シールはきれいにはがれないので、普通にコーヒーが苦手な方は避けた方がいいかと思います。

大量の生クリームを溶かして飲んでもカフェインが強くて、私は飲み終わるのに半日かかりましたw

かわいすぎ!ベイマックス型のサワードウブレット

これは行く前から絶対に買おうと決めていました!

ベイマックスを丸々食べられるパン!

かわいすぎ!

「サワードウブレット」なので、日本の一般的なパンとは味が異なり少し酸味があります。

食べた瞬間驚かないでくださいね(笑)

アメリカンサイズででっかいうえに私は1人だったため、1日では食べきれませんでした(;^_^A

ちなみにこのパンを作る工程はベーカリーツアーで見られます!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

個人的には、わざわざお腹の下に丸い生地の塊を入れて腹を膨らませていたのがツボでした。

他にも食べ物がたくさん

今回ご紹介した以外にも、焼うどんなど日本食(らしきもの)も売っていました。

あと名物といえばベイマックスマカロンですかね。

私は甘いもの自体が苦手な方で、絶対に食べきれないと分かっていたので買いませんでした(;^_^A

他の方が買っていたのを見て、実物が見られたのでもう満足です。

あと、噂によると東京ディズニーシーの名物「ギョウザドック」が販売開始されたらしいです。

味はアメリカンだと聞きましたが、東京のディズニーで売っているものがあるだけでなんだかテンション上がりますね!

おまけ:ベーカリーツアーで○○を試食できる

ベーカリーツアーの施設をふらふらと歩いていたら、何やらゲストがキャストさんから何かをもらっていました。

「お、なんだ?」と思って見に行ったら、パンの試食ができるようでした!

写真のワゴンの横に座っているキャストさんが一口サイズのパンを配ってくださっていました♪

ベイマックスのパンを買うならもらわなくていいと思いますが(食べ過ぎると飽きる)、ご参考までに。

最後に

今回はサンフランソウキョウスクエアの食べ物に特化しました。

私は胸がいっぱいで食べられなかったのと、11年前のアナハイムディズニーで食べ物がまずすぎて食べられなかった苦い思い出(もはや軽くトラウマ)があり、全然食べていないので味の情報は少なくて申し訳ないですが、ご参考になればうれしいです♪

次回は「サンフランソウキョウ・メーカーズ・マーケット」のレポートを書こうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

また次回お会いしましょう~!

関連記事

Big Hero 6オタクがサンフランソウキョウスクエアに行ってきた!

Big Hero 6オタクのためのサンフランソウキョウスクエア徹底解説!【グリーティング編】

Big Hero 6オタクのためのサンフランソウキョウスクエア徹底解説!【買い物編】

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
ディズニー
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~