キリスト教福音宣教会の評判は良い?悪い?現役会員が答えます

キリスト教福音宣教会の評判ってどうなんでしょう?

気になる方も多いと思います。

今回はキリスト教福音宣教会の評判について、見てみたいと思います。

日本は特に、世間からの評判評価、口コミ、ランキングとか気にする民族ですよね。

アメリカでは、国営テレビや新聞でも「1つの意見」として捉え「そういう考え方(意見)もあるよね」程度で済ます人が多い印象。

ところがどっこい、日本ではテレビや新聞で報道されていると真に受けて「この情報が正しい」と鵜呑みにしてしまう人が多い気がします。

分かりやすい例で言うと「○○がダイエットに良い」とかテレビで報道すると、その食品がスーパーから消え去る事例。

「テレビ(または新聞)で報道されているんだから正しいだろう」と思ってしまうあの心理、一体何なんでしょうね?不思議。

話が少し逸れましたが、日本では、あるもののイメージ決定において「世間からの評判」は、大きな影響を与える要素だと思います。

では、本題であるキリスト教福音宣教会の評判はどうなのでしょうか?

ぶっちゃけると、

そもそも認知度が低いので何とも言えない

これが現時点で伝えられる回答かなぁと思いますw

このブログを読むまで、「キリスト教福音宣教会」という存在をご存じでしたか?

知ってたぜ!という方はあんまりいないんじゃないかと思います(笑)。

かくいう私も知りませんでした(笑)。

なので、キリスト教福音宣教会で信仰を持つ前も評判とかは知らなかったです。

キリスト教福音宣教会のことを「カルトだ」「異端だ」「マインドコントロールしている」とおっしゃる方もいるみたいです。

創始者の鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師は性暴力疑惑で訴えられ、投獄されていた(※)ことから、悪いイメージを持っていらっしゃる方も一定数いるでしょうね。

※ちなみに冤罪です。詳しくは「摂理(宗教)の真実」「キリスト教福音宣教会の鄭明析(チョン・ミョンソク)牧師は女好きなのか?現役女性信者が真実を暴露」をご覧ください。

一方で、キリスト教福音宣教会のボランティア活動は、NHK福岡の番組で取り上げられたり、毎日新聞に掲載されたりと、良い活動をしていると認められた上で、メディアで情報発信されている一面もあります。

なので現時点では「評判は良い」とも言えるし、「評判は悪い」とも言えるのかなと。

結局はっきりとした回答ができず申し訳ないですが(;^_^A

現役会員としては、評判良いと嬉しいですけどね(笑)。

姉を教会行事に誘って行った時は「みんなキラキラしてるね!」と言われました。

クママさんも書いていらっしゃる通り、キリスト教福音宣教会の活動に参加してくださっている教会外の方々も、私たちに対し良い評価をしてくださっているとは思います。

個人的には、教会の人はみんな良い人だし、性格良いし、もちろん足りないところもあるけど、お祈りもしてくれるし、基本優しい人が多いので、好きです。

会員たちを見てみて、接してみて、評判をつけてほしいなと思う今日この頃です。

「どういう人がいるのか気になる!」という方は、CGM Blogを読んでみるとか、会員の声という動画シリーズもあるので、ぜひご覧ください☆

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~