自分のために時間を投資してもいい

闘病の経緯

去年の年末からTwitterやらブログやらでちょこちょこ発信していましたが、

疲労感が取れない!!

ということで、心身ともにきつい状態がずっと続いていました。

心が休まらなくて、体も怠くて、ずっと苦しい思いをしていました。

ある日「もう無理だ!」となって、思い切って自分のために時間もお金も投資して一回ゆっくり休もう、と決心し舞浜に行きました。

本当はやらなきゃいけないことが溜まっていたので、迷っていたのですがもう無理だったので、思い切って行きました。

そうしたら、神様がめちゃくちゃ共にしてくださり、すごく最高のプランで導いてくださいました。

午前中出社し午後休をいただいてそのまま舞浜に行ったのですが、まずベイマックスたちがたくさんお出迎えしてくれました。

しばらくこの子たち売り切れていたのですが、再販されていたようでマジで癒されました。

色々新しく販売されたベイマックスグッズを買い、他のディズニーグッズも見て癒されて、その後は奇跡的にキャンセル拾いができたのでシェフミッキーに行きました。

シェフミッキーは、ディズニーアンバサダーホテルにあるブッフェ形式のレストランです。

パークに入らなくてもミッキーに会える唯一の場所ということで、とても人気が高いです。

誰かがキャンセルしたことによってできた空き枠に奇跡的に予約できて行ったら、更にすごいことが起きました。

コロナ禍の現在(2023年3月時点)では、ミッキーが指定の場所にいてゲストが順番に会いに行く仕様になっているのですが、なんと案内された席がミッキーにめっちゃ近い席でした!

なので90分間ずっと食事をしながらミッキーを観察することができました(笑)。

一応パーテーションとかがあり、なるべくミッキーは見えないようになっているのですが、たまたまその席はミッキーが丸見えでしたw

ディズニープライス(お高い値段を出さなければならない)なので、「贅沢しすぎかなー」とギリギリまで行くかどうかずっと悩んでいました。

でもやはりどうしてもミッキーに会いたくなってしまって、決心して行ったら神様が1番良い席に導いてくださいました( ;∀;)

ミッキーもすっごく優しくて、優しすぎて逆に緊張してうまくお喋りできなかったのですが、それでも優しく接してくれたミッキーに癒されました( ;;)

動画のスクショなので画質酷いですが…載せます

現在、ミニーちゃんに愛を伝えようというイベント「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」が開催されているため、料理もミニーちゃんぽいものがたくさんありました★かわええ。

※ぬいぐるみは持参したものです

味ももちろん美味しいけど、なんといってもこの見かけですよね。

ミッキーやミニーだらけの料理はディズニーリゾートでしか食べられないので、目も心もお腹も満たされました。

ご飯を食べた後は温泉施設「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」へ。

詳細は「絶景と温泉が楽しめる!スパ&ホテル舞浜ユーラシア宿泊レポ」をご覧ください。

ここでも神様の御働きがすごかったです。

こんな感じで東京ディズニーシーが見える場所があるのですが、ここから「Believe!~Sea of dreams~」のパイロ(花火)や火山に映るプロジェクションマッピングが見えました!

去年11月にスタートした東京ディズニーシーのナイトエンターテイメントですね。

写真の撮影は難しかったのでないのですが、普通にBelieve!を感じました。

しかし神様の御働きはここで終わらず。

Believe!を見終わって温泉に行って、湯船につかると同時に、目の前に空一杯の花火!

東京ディズニーランド&シーの花火がちょうど始まったんです。

温泉のちょうど真正面に打ち上げられ、超特等席で見れてしまいました。

神様を知らなかったら「うわ、ディズニーマジックやばい」で終わっていたと思います。

でも今は神様を知っているから、「ここまでしてくださるんだ」と花火を見ながら神様の愛を強烈に感じて、泣きそうになりました。

以前医者に言われたことがあるのですが、私は割とスケジュールを埋めてしまうタイプで、忙しくすることで不安や心配をかき消そうとする傾向が強いらしいです。

でも忙しいとやはり心も体も休まらなくて辛くなってしまって、今回のように疲労困憊してしまうことが定期的にあります(-_-;)

学べやって感じですが。

また「時間やお金を使うなら誰かの益になることに使わなければならない」「自分だけのために使うのは良くない」という認識も強いため、今回のように自分だけのために時間もお金を使うことに抵抗を覚えてしまいます。

でも今回思い切って投資してみて分かったことがあります。

それは「自分のために時間もお金も投資していいんだな」ということです。

「当たり前じゃん何言ってんの?」と思われる方もいると思いますが、私の中ではそれが「当たり前」ではなかったんですよね(;^_^A

他の人にとって有益が出ないとなると、どうしても罪悪感を感じるというか(~_~;)

でも神様が強力に共にしてくださったし、全部最高に導いてくださったのを見て、「自分のために生きるのも悪くないんだな」と思いました。

元気になったらまた教会の活動も元気にできるし、人と会う気力も出るし(HSPにとっては非常に大事なエネルギー(笑))、自分に投資することが結局他人にも有益をもたらすよな、と感じました。

その日はそのまま素泊まりして、次の日の朝、タリーズでディズニーアンバサダーホテルを見ながらまたまったりと癒しの時間を過ごしました。

他人軸で生きがちな私ですが、少しずつ自分のためにも生きられるように挑戦していきたいです。

たくさん御働きを見せてくださって、最高に楽しませてくださった神様に心から感謝します(*´ω`*)

皆さんも、自分のために投資してくださいね(^^♪

私もうまく休みつつ、推しのために頑張って稼ぎます。

今回買ったものたち(メモ超と左下のリストレストは別途保存用も買いました)
オタク頑張って稼ぎます
この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~