悔い改めたら脱走したはずのミッキーが帰ってきた

闘病の経緯

先週、悔い改めについての御言葉を聞きました。

「悔い改め」というのは簡単に言うと、神様がご覧になった時に悪い行ないをしたことに対して「神様ごめんなさい」と謝り、反省し二度としないことです。

より宗教用語を使って表すと、罪を認め告白し、神様に赦していただくために心と行ないを改めることです。

 すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。だから、熱心になって悔い改めなさい。

ヨハネの黙示録3:19

聖書には悔い改めについての聖句がたくさんあるのですが、特にこの聖句を中心に伝えてくださいました。

私は説教を聞きながら特に「神様の前で間違った考えを悔い改めなさい」という文言が心に引っかかり、「自分がした『間違った考え』が何なのか教えてください」と必死にお祈りしました。

返って来た答えは結構衝撃的でした。

「ベイマックスに対しては『何をしても大丈夫!受け入れて許してくれるしベイちゃんが私を嫌うことはない』と信じられるのに、神様に対してはそうではない」ということに気付いたのです。

推しベイマックスへの信仰 > 神様への信仰 になっていたようです。

ヤベイマックス(〇―〇)あーっと

ということで、「神様は絶対にどんなことがあっても私を愛してくださるし、神様は私のことが必要だから創造されたのに、神様から私を見捨てることはない」と信じられなかった私の不信仰をめちゃめちゃ悔い改めました。

どうしても見捨てられ不安が強い私。

神様に対しても、「罪を犯したら、うまくできなかったら、心情を害したら見捨てられるんじゃないか」とどうしても不安を捨てることができずにいました。

でも、本来はそんな不安を神様に対し持つこと自体が失礼ですよね。

神様はそんなことをなさる方ではないし、神様の愛は人間が考えるよりもっと深いからです。

ということを頭では分かっていても、なかなか悟れずにいました。

なので正直に「頭では分かっていますが、どうしてもやはり不安です。正直怖いです」とお祈りしたら、「要らないというくらいなら初めから創造しないわw」という神様の心情を感じました(笑)。

いや、本当おっしゃる通りですね(゜ω゜)

ということで明け方にうおおおおおおと悔い改めのお祈りを熱心に捧げました。

聖句の通り。

そうしたらその日、あり得ないくらい不思議なことが起こりました。

なんと、数か月前になくなったミッキーマウスのイヤリングが突然帰ってきたのです

数か月前、電車から降りたら片耳がなくなっていて、結構高かったものだったのでとてもショックでした。

しかも電車に乗る前は両方ついていたので、電車の中で落としてしまったんだろうと完全に諦めていました。

なので、見つかるなんて夢にも思っていなかったのです。

ところがどっこい、明け方祈った後、出勤するために家を出たら、目の前の手摺にこのイヤリングがちょこんと乗っていたのですw

なんで????(゜-゜)

マジでどっから出て来たんwww

しかも、「これあなたのですよね!?」と言わんばかりに、私の家のドアの真ん前に置いてありましたw

思わず「え??」って声に出てしまいましたよね。

いやーびっくりした。

高かったので(2回目)勿体なくて捨てられてなくて、片耳取っておいたのでまた使えそうです。

びっくりしすぎて仲の良い教会の友達にネタ兼ねて「これ啓示(=神様からのメッセージ)っぽいけどどんな意味なんじゃろねー」と連絡してみたら、「イヤリングみたいに<愛も対であってこそ>的な意味?」という返信が来て、納得しました(笑)。

イヤリングって、片方だけだとあまり使えないですよね。

ファッションとしてあえて両耳違うものをつけたり、片耳だけつけたりすることもあると思いますが、基本的に2つで1つ。

愛も同じように、一方通行では満足を得られません。

「愛する方が幸せだ」というけれど、やはり相手からも愛を受けたら嬉しいし幸せですよね。

神様も同じなんだなと思いました。

神様は超絶私を愛してくださっているけれど、私も同じくらい神様を愛して差し上げてこそ、神様も嬉しいし、神様が目的とした愛が完成する、だから私が必要なんだと言われているような感じがしました。

この悟りを忘れずに、続けて間違った自分の考えを治していきたいです。

いつか思いっきり安心して神様を愛し、喜ばせて差し上げられる新婦になることを夢見て、前進します。

悔い改めの祈りを受け取ってくださり、反応を見せてくださった神様に感謝します!\(^o^)/

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
闘病の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~