変わらない、堅固な人になりたい

仕事での経緯

ハレルヤ〜Kokoroです。

社会で働いていると

改めて「人間の心はコロコロ変わる」

この言葉が本当に本当に本当だなと感じることが多いです。

昨日も、ある出来事を通してこの事を実感しました。

よく面倒を見て下さり、Kokoro自身もとても信頼していた先輩がいるのですが

昨日、急にとても冷たく接せられてしまったのです。

初めて見る姿というか態度だったので、びっくりしました。

私が少しミスをしたことが発端なようなので

自分にも非があるとは思っていますが

信頼していた分、結構ショックで

正直落ち込みました。

信頼は築くのは大変だけど、崩れるのは一瞬。

まさにこのことか〜と

今までよくしてもらっていたことを考えながら

どんよりしていました。

落ち込んでいても何にもならないので

考えを切り替えようと何度も努力はしたのですが

なかなか考えが切れなくて

今朝までずっと沈み込んでいました。

最近気づいたのですが、Kokoroは表面的な付き合いとか

裏表があることがとても嫌いみたいで(^◇^;)

「真実さ」にとても敏感な方です。

「神様、正直ショックです。この考えをどうしたら良いですか」

真実なものを求める方がおかしいのかなと思い

神様に尋ねてみました。

祈りの答えは、御言葉で返ってきました。

人々を見たら、つまずいて「それまでやっておいたこと」を捨てて出て行く。神様と聖霊様と御子を見なさい。いつも変わらない。

鄭明析牧師の明け方の箴言より

この御言葉を聞いてスッキリしました。

「あぁそうか。人の心はあちこち、簡単に変わってしまうけど

神様は永遠に変わらない方。

絶対に信じて大丈夫な方なんだな」

そして同時に、自分が何をすべきかも

聖霊様が教えてくださいました。

神様の心のように、相手が変わっても、

自分に悪く接してきたとしても

自分が神様の心を抱いて接するなら

相手を愛で包むことができる。

相手の心に合わせて左右される自分ではなく

神様のように、いつも愛、いつも寛容な心で

いられる人になればいい。

誰よりも、牧師先生がそのような姿を見せてくださいました。

自分に悪口を言う人に対しても、自分を騙す人に対しても

いつも笑顔で、愛してあげて、よくしてあげて。

だから先生はいつも幸せだと仰います。

最後まで変わるな。神様が地獄に入れるまで絶対にあきらめてはいけない。

聖霊様も出してくださり、主も出してくださるから、絶対にあきらめるなということだ。諦めるより、悔い改めてもう一度がんばればいい。

鄭明析牧師の明け方の箴言より

諦めず、最後まで。

愛が変わらない堅固な自分を作りたいなと

貴重なプレゼントを頂きました╰(*´︶`*)╯♡

<試みに勝った人>は神様も賞をくださる。<すべきことをした人>にも賞をくださる。

鄭明析牧師の明け方の箴言より

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
仕事での経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~