キリスト教福音宣教会のブログ紹介~こんなのもあるよ~①

CGM/鄭明析牧師

キリスト教福音宣教会(CGM)の会員で、私のようにブログをやっている人が何人かいます。

素敵なブログばかりなのですが、今回は1つだけ紹介します☆

キリスト教福音宣教会|パステルライフ

今回紹介したいのは、「キリスト教福音宣教会|パステルライフ」。

Lii(りい)さんという方が運営されているブログです☆

【管理人情報】
管理人Lii (りい)は、横浜市内在住。早稲田大学卒、社会福祉士で仕事は営業や相談援助職を経験。約2年半の療養を経て、新たにお仕事復帰しました♪シンプルでゆるい生活を目指してます。北欧が好き。

キリスト教福音宣教会|パステルライフ – キリスト教福音宣教会~ブログまとめ~

イラストもお上手で、いつも優しい絵にほっこりします(*^^)v

選んだ理由

どうしてこちらを選んだかというと、関連性が高いかな?という理由で選びました。

私のブログに足を運んでくださる方は、大きく3つに分類されているんじゃないかと推測しています。

①リアルで私と仲が良い

②精神疾患と戦っている最中/過去闘病経験有り

③自分は精神疾患まではいかないけど、似たような思考を持っていて生き辛い

特に②、③に該当する方は、Liiさんの記事をぜひ読んでほしいと思い、選びました。

というのも、実はLiiさんは過去にうつ病と戦っていらっしゃった方です。

過去形にした理由は、去年12月、無事に通院が終了したとのことなので…!!!

めでたい( ;;)!!!自分のことのように嬉しい(涙)。

※詳しくはLiiさんの記事「4年半の闘病・通院生活が終わった」をご参照ください。

闘病生活について、減薬との闘いや葛藤について…闘病生活の記録を綴っていらっしゃって、私自身いつも共感MAXで拝読しています(笑)。

というか、実は私が闘病ブログを始めたきっかけがLiiさんなんです。

今の当ブログの在り方のきっかけになったブログ

私はブログを始めて2年くらいは、実は闘病のことは隠して運営していました。

理由は単純。

病気のことを不特定多数の人にさらけ出す勇気がなかったからです。

どう思われるか分からなくて怖くて、あからさまにできなかったからです。

でもあるきっかけでLiiさんのブログの存在を知り、とても驚きました。

「会員の中にも他に精神疾患を患っている人がいるんだ」という驚きもあったし、闘病のことを全部明らかにしている姿にも驚いて、純粋に「かっこいいなぁ」と思いました。

それから色々あり、私も闘病のことを明らかにして、むしろそれをメインにブログを運営しようと、運営方針を大きく変えたのです。

なので、今のブログがあるのはLiiさんのおかげでもあります\(^o^)/

もちろん根本は神様ですけどね(*^-^*)

ということで、Liiさんのブログ、ぜひ足を運んでいただけましたら嬉しいです(^^♪

お勧め記事

最後に最近の中で個人的なお勧め記事を載せて終わります☆

自律神経測定アプリ「Upmind」がめちゃくちゃ良い

久しぶりに人前で大泣きした時のこと

遠方の教会メンバーからのプレゼント ー 摂理ってあったかいと思った日

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
CGM/鄭明析牧師
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の闘病生活~こころの心理(こころ)~