初めての東京ディズニーシー―どのアトラクションに乗る?

ディズニー

こんにちは(/・ω・)/

 

元ディズニーヲタ兼ディズニーキャストのこころです。

 

今回は、初めて東京ディズニーシー(以下シー)に行かれる方向けに個人的なお勧めアトラクションをピックアップしてみました☆

ご参考までにどうぞ(*^^)v

※以下、リンクはすべてディズニー公式ホームページに飛びます。

絶叫系

1.タワー・オブ・テラー

通称タワテラ。

本気で怖い絶叫系。ディズニーリゾート内で一番高い建物(59m)です。

※実際に落ちるのは建物の中ほどの高さから。

エレベーターに乗ってホテルの最上階から真下に落下します。

窓から見える景色は絶景。「あ、きれい」ってほっとした瞬間に落ちます。しかもその時写真撮られます。ドヤ顔で撮りましょう( ・´ー・`)

真下に落下型のアトラクションは、ディズニーリゾート内ではこのアトラクションのみ。

昼間と夜で景色がまったく違うので、1日に2回乗っても楽しめます♪

身長制限あり!102センチ以上の方が乗れます。

ファストパス対象だから、うまく利用して効率よく乗ろう!

 

2.センター・オブ・ジ・アース

絶叫好きならぜひ!シーの中央にある山から落ちます!

ランドのスプラッシュマウンテンイメージです(濡れません)。

ジェットコースターによくある、落ちる前にガタガタガタガタって登っていく時間がなく、気づいたら「あああああ」って落ちています。

瞬間見える景色がとてもきれいなのでお見逃しなく。

海でショーをやっている時に乗ると「あ、なんかミッキーぽいのいる」ってなります。

タワテラと同じく、昼間と夜で景色がまったく違うので、1日に2回乗っても楽しめます♪

身長制限あり!117センチ以上の方が乗れます。

 

 

 

3.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

こちらもおススメ!左右揺れメインですが最後に落ちます!

「え、これどこに向かうの!?行き止まりじゃないの!?」というわくわく感の中、「そっちかー!」という方向に落ちて行くのが楽しい。

落ちる瞬間写真撮られます。

車酔いしやすい方はちょっと酔うかも(;^ω^)?

身長制限あり!117センチ以上の方が乗れます。

ファストパス対象だから、うまく利用して効率よく乗ろう!

 

4.レイジングスピリッツ

ディズニーリゾート内唯一の一回転型ローラーコースター

こちらも景色がきれいでおすすめです(*´ω`)

特にアラビアンコーストとマーメイドラグーンがとてもきれい。

乗り終わった後すぐに肉にありつけるのも魅力的w

出口のすぐ斜め右手の小さい小屋でスパイシーチキンレッグが売られています(・∀・)ニヤニヤ

身長制限あり!117センチ以上、195センチ以下の方が乗れます。

これもファストパスが使えるのね!

ディズニー映画の世界を味わう系

5.マジックランプシアター

3Dメガネをかけて楽しむシアター型アトラクションです(^^)

ジーニーが出てきて、不思議な魔法の世界を見せてくれます☆

ちょっと暗いので、暗いのが苦手なお子様は泣いちゃうかも?(;^ω^)

ファストパス対象だからうまく時間を使って楽しもう!

6.ジャスミンのフライングカーペット

なんと!あの映画『アラジン』に出てくる魔法のじゅうたんくんに乗れちゃいます!

『ホール・ニュー・ワールド』をBGMに、アラジンとジャスミンのように魔法のじゅうたんに乗りましょう♪

自分で高さ・角度の調整ができます(*^^)v

こちらも昼と夜で雰囲気がまったく違うので、1日に2回乗っても十分楽しめます(*´ω`)

 

7.マーメイドラグーンシアター

アリエルが出てくるミュージカルショーです!

客席の上をアリエルが泳いでくれて感動します!泳いでいる感が半端じゃない。ディズニーのショーやっぱすごいなぁってなります。

トリトン王やお姉さん達と一緒に、アリエルがコンサートで歌を披露してくれます♪

これもファストパス対象なのね。混んでたら取ろうっと

8.アリエルのプレイングラウンド

こちらは体験型のアトラクション。

映画『リトルマーメイド』を観たことがある人は間違いなく感動します。

かなり忠実に映画の世界が再現されていて、アリエルの秘密基地や映画冒頭のサメと出会う沈没船やアースラの基地…いつくかのエリアを体験できます♪

子供にかなりお勧め!

 

9.タートルトーク

映画『ファインディング・ニモ』に出てくるウミガメ、クラッシュと話せるアトラクション。

クラッシュのギャグセンがかなり高くて普通に面白いです!!

(名探偵コナン的なアトラクションで、変声器を使い(?)生でトークしてくれます)

ゆっくり座れるので、疲れた時にぜひ(笑)。

 

10.トイ・ストーリー・マニア!

人気が絶えないシューティングゲームのアトラクション。

ウッディ達と一緒にシューティングゲームします。

乗り物の乗り場がアンディの部屋になっていて、アンディのベットとか置いてあります。

トイ・ストーリー好きにはたまらない!

人気すぎてファストパスはすぐになくなるらしいから、朝一でソアリン並んでこっちはファストパスを使って乗ろう!

 

11.ニモ&フレンズ・シーライダー

こちらはランドのスター・ツアーズに似たシアター系のアトラクション。

ニモやドリーをはじめ、映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』に出てくる海の仲間たちとかくれんぼをしたり、海流に乗ったりして海の中を楽しむアトラクションです。

前方の画面だけではなく、上の方にある小さな窓からも魚たちや海の様子が見れる細やかさに感動します。

 

すごい余談ですが前乗った時、ゲストが全員部屋に入るまでキャストさんがずっと笑顔で手を振ってた姿にとても感動しました。

皆自分の進む方向を見て、そのキャストさんを見ている人なんてほとんどいなかったのに…。

身長制限あり!90センチ以上の方が乗れます。

ファストパス対象なんだね!

 

 

12.海底2万マイル

1954年公開のディズニー初の実写映画『海底2万哩』の世界を体験できるアトラクション。

隠れミッキーならぬ隠れアリエルやニモがいることで有名ですね♪

昼間は意外と並ぶけど、夜は激空きな印象です。最後の最後、帰る前に「せっかくだから乗ろうか~」って言っていつも5~10分待ちで乗ります(^ω^)

ファストパス対象だけど…閉園間際に乗ることにして、他のファストパスを取ろう!

 

 

その他お勧めアトラクション

 

13.ソアリン:ファンタスティック・フライト

言わずもがな、2019年にオープンした新しいアトラクションですね。

本当に空を飛んでいる感覚でした!!これはかなり楽しい!!90分待ちでもぜひ乗りたいと思えるアトラクションです。

空を飛ぶことを夢見たひとりの女性が開発した「ドリームフライヤー」という乗り物に乗って、世界を見て回ります♪

最後には、な、なんとあの場所に…!?

 

私は海外ディズニーのソアリンを数年前に乗ったことがあるのですが、この最終地が海外と日本では違うので、日本のソアリンは文字通り日本でしか楽しめない、世界唯一のアトラクション!

開園待ちしてでもぜひ乗ってほしいイチオシアトラクションです(*´ω`)

ファストパス対象だけど開園1時間後には無くなる日もあるとか…開園と同時に行って並ぶかファストパスを取ろう!

 

身長制限あり!102センチ以上の方が乗れます。

14.アクアトピア

水上散歩をイメージしたアトラクションです。

どこに行くかわからなくて楽しいです!夜はライトアップされて景色最高です!(^^)!

ただ、乗り物酔いしやすい人は若干酔うかも…(経験者)

 

15.ヴェネツィアンゴンドラ

景色がものすごくきれいです!

そしてゴンドリエと呼ばれるキャストのお兄さんお姉さんのトークと名前が面白い(笑)。

イタリアに行った気分になれます♪

※ショー公演中は運行停止のため、運営時間は当日キャストに要確認です。

 

16.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

アラジンや美女と野獣の作曲家アランメンケンが作曲したオリジナル曲をBGMに、船に乗って冒険へ。

曲がきれいです(^^)降りた後も思わず口ずさんでしまう。チャンドゥという子トラのオリジナルキャラクターもかわいい(*´ω`*)

ランドのイッツ・ア・スモールワールドみたいなのです!

 

移動に便利系

以下のアトラクションは乗るついでに移動できて便利ですw

ランドはシンデレラ城をつっきることができるのでわりかし縮地が可能なのですが、シーは中心が海で渡れないので、どうしても遠回りというか歩かざるをえない

なのでランドと比較すると結構歩き疲れます

そこで乗るついでに移動できる便利なアトラクションを有効活用しましょう。

 

待ち時間によっては歩いた方が早いわという時もあるので、そこは待ち時間と疲れ具合と要相談ですね。

 

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(電車)

タワテラやトイ・ストーリー・マニア!があるエリア(アメリカンウォーターフロント)と、11番のニモ&フレンズがあるエリア(ポートディスカバリー)を行き来できます(*^^)v

ゲストもキャストさんも手振ってくれる率高い、ディズニー来た感を感じられる電車です。

ベビーカーや車いすごと乗車OKだから安心便利ね!

 

 

ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(船)

はい、船です。乗り場が全部で3つあり、タイミングによってコースが違うのでなかなか乗りこなすのが難しいですが…一応頭の片隅にあると便利かもしれません。

海でショーを公演している最中は運休になる場合もあります(-_-;)

こちらのディズニー公式ブログは写真付きで入口がわかりやすいので合わせてご参照ください☆

<3つの乗り場>

☆メディテレーニアンハーバーから出発

→シー一周もしくはロストリバーデルタ(3番のインディージョーンズの近く)へ

☆アメリカンウォーターフロントから出発

→シー一周もしくはロストリバーデルタ(3番のインディージョーンズの近く)へ

☆ロストリバーデルタから出発

→アメリカンウォーターフロント(1番のタワー・オブ・テラーの近く)もしくはメディテレーニアンハーバー(入口・出口の近く)へ

 

これもベビーカーや車いすごと乗車OKなのね!

 

最後に

いかがでしたか?

一部ですが、シーのアトラクションの紹介でした\(^o^)/

楽しいアトラクション盛りだくさんなので、ぜひ現地でお気に入りのアトラクションを探して見つけてみてください♪