2023年を振り返って

信仰の経緯

あっという間に2023年が終わろうとしていますね。

今年を振り返って一言でまとめると

早すぎた…。

2023年なんて遠い未来のように思っていましたが、もう2000年代も23年も経ったのですね…というのもありますし、気づいたら年末だったという感覚がいつの年よりも強いです。

歳のせいかもしれませんが…。

今年は本当にいろんな意味で忘れられない一年でした。

いろいろあって怒涛すぎました。

けど何より、今年の目標にしていた本の出版ができたことはとてもうれしかったです。

うつ病でも、希望をもって生きていく ~キリスト教福音宣教会会員の闘病記~【前編】』、Amazonで販売中です(^^)

絶対今年のうちにやり遂げたい!と思って本〜〜〜〜当にがんばりました。

涙が出るほど大変でしたが、出版できたときは涙が出るほどうれしかったです。

子どもの頃からの夢が一つかないましたからね。それは泣きますわ。

一緒に企画して応援してくださっていた牧師さんが12月にお疲れ様会を開いてくださったのですが、「有言実行だね!」と褒めていただけてとてもうれしかったです。

自分でいうのも何ですが、私は褒められても「いや〜…私はそんな何もしていないです」と言ってしまう性格なのですが、

これは本当にがんばった。マジでがんばった。

胸を張って「がんばりました!」といえるくらいがんばりました。

もちろん神様が助けてくださり、著作権など専門的な部分はたくさん相談させていただいて、協力してくださった方々がいたからこそできました。

けど本当に自分もがんばった。

10月下旬に本を出して、もうその時点で私の2023年は終わったくらいの勢いですw

11月には推しに会えてめちゃくちゃ神対応してもらえて、がんばった分、神様がご褒美をくださった感じがしました。

そんなこんなでいろいろと思い出深い出来事が多かったです。

今年も1年間愛して守ってくださり霊も肉も生かしてくださった神様に心から感謝します。

そして、絶えずあまりにも多くの説教や箴言、お手紙をくださった鄭明析牧師にも感謝の気持ちを伝えたいです。

イエス様のように自分の命よりも他の人の命を心配して、命を尽くして生かそうとしてくださる姿を見て、とても励まされました。

来年は月明洞でお会いできたらいいなぁ…。

人が多くて「会う」というか「見る」感じだけど、とりあえず会いたいです。

最後になりましたが、今年もブログを読んでくださった皆様にも感謝します!

SNSなどで直接うれしいメッセージをいただくことも多く、とても励まされました(´;ω;`)

来年もよろしくお願いします☆

この記事を書いた人
こころ

2015年8月に適応障害の診断を受け、2019年2月から1年1か月休職し退職。今は障がい者雇用枠で働いています⭐︎
自分の心理を分析しながら、心の傷を癒していっています(^^)
キリスト教福音宣教会会員として神様の愛を学びながら、自分と他人を愛せるように頑張っています☆
ディズニー大好きで、特にベイマックスが大好き!(●ー●)
ディズニーのアトラクションは、ベイマックスのハッピーライドが1番好きです!
(詳細については↑の「”こころ”」をクリック☆)

こころをフォローする
信仰の経緯
シェアする
こころをフォローする
キリスト教福音宣教会(CGM)会員の日常生活~こころの心理(こころ)~