一つのことに集中する②

闘病の経緯

こんにちは(/・ω・)/

 

前回書いた「一つのことに集中する①」続編です。

 

 

<自分を責めずに誉める>ことに集中する!まず3日!

という計画を立てて実際にやってみたのですが

 

 

めっちゃいい。

 

 

 

ええですよ。いやこれは本当におすすめです。

 

 

 

何がいいかって、<自分を責めている>ことにものすごく気づきやすくなります

 

今まで無意識のうちに責めていて、責めていた事実にすら気づかないことが非常に多かったのですが、意識すると気づけるようになります(/ω\)

 

 

どんだけ自分を責めているのか、分かるとビビると思いますw

 

 

かくいうこころは、とにかくアレもコレも全部責めて否定しまくっていて、自分で自分に引きました(;^ω^)

 

 

「こんなに自分のこと責めてたんだ。

こりゃ使われるわ(=゚ω゚)ノ

 

 

って、納得しましたもん。

 

 

 

 

実際今何をしているかというと、「自分責めてないかな?」って意識して、責めていたことに気づいたら

違う違う!自分を責めるのは神様の方法じゃない!私は自分を責めないって決めたんだ!

と、自分に言い聞かせることをしています。

 

褒めることはまだできてないんです。

 

でも、「自分のこと責めてないかな?」って意識を向けるだけで大分世界が変わります。

 

気づけないと直しようがないから、気づくことって結構大きな一歩だなぁって、やってみて思いました。

 

 

この記事を読んで「やってみようかな?」と少しでも心が動いた方、ぜひやってみてください\(^o^)/

 

 

ポイントは

①できなくても、意識するのを忘れても、とにかく責めない

②諦めないで続ける

です(*^-^*)

 

 

<自分を愛せる自分作り>

一緒に頑張りましょう(*^^)v